早くも夏のお酒一番乗り!「原田弦月 純米吟醸 無濾過生原酒」2年ぶりに当店入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

近所の桜もすっかり散ってしまったため、
今年も店頭に五月人形を飾りました!

天気予報では明日4月20日の蒲郡は気温が上昇し、今年最初の夏日になりそう💦
ついこの前までは春だと思っていたのに、夏はもうすぐそこまで来ていますね。

そんな4月19日に早くも初夏の限定酒のお目見えです!
山口県のはつもみぢ様が造る季節限定酒
「原田 弦月(はらだ げんげつ)純米吟醸 無濾過生原酒」が2年振りに当店入荷しました。

はつもみぢ「原田弦月(はらだげんげつ)純米吟醸 無濾過生原酒」720ml

【アルコール度数】17%
【日本酒度】-2 【酸度】1.7 【アミノ酸度】1.0 【酵母】協会1801号、山口9H号
【原材料名】(麹米)山口県産「山田錦」 (掛米)山口県産「西都の雫」
【精米歩合】55%
【概要】香り高き旨口の純米吟醸「原田弦月」の無濾過生原酒版(夏季限定)
【価格(税込み)】1,925円

*2023年4月19日、当店入荷しました!

 

「原田弦月(はらだ げんげつ)」は創業から200年以上の歴史を持つ老舗蔵、
山口県周南市の「はつもみぢ」様が造る、フルーティな香り高き旨口酒です。
(定番品の原田弦月の紹介ブログはコチラ
今回入荷したのは夏季限定の「無濾過生原酒」版となります!

爽やかな香りと軽快な口当たりの後に、
瑞々しいメロンのような甘味が口の中に広がります!
まるでよく冷えたメロンを食べたあの夏の贅沢な感覚🍈
これから暑くなる季節におススメのフルーティですっきり甘口の生酒です。

当店に今年初めて入荷した夏の限定酒となります。
当店のオンラインショップでもお買い求め出来ますので、
遠方の方もぜひ一度お試し下さい。

このお酒を皮切りに、どんどん夏限定の生酒が入荷してきますので乞うご期待です!

“早くも夏のお酒一番乗り!「原田弦月 純米吟醸 無濾過生原酒」2年ぶりに当店入荷しました!” への 1 件のフィードバック

コメントは受け付けていません。