パイナップルが押し寄せる濃厚な甘味のしぼりたて!「白老 初しぼり 無濾過生原酒」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

白老ファンの皆様、お待たせいたしました。
常滑の澤田酒造様から、令和4度醸造初のしぼりたて、
「白老 初しぼり 無濾過生原酒」が今年も入荷しました!

「白老 初しぼり 無濾過生原酒」720ml

【アルコール度数】19度
【日本酒度】-1 【酸度】1.6
【原材料名】米・米こうじ(常滑産「若水」使用)・醸造アルコール
【精米歩合】65% 【使用酵母】協会7号
【概要】令和4年度の最初にしぼった生原酒。
【価格(税込み)】1,430円

*2021年12月10日、当店入荷しました!

 

昨年2021年の「初しぼり」は麹室火災後、新設された新しい麹室で初めてつくられましたが、
今年は二年目という事で、昨年と比べると味わいの面でかなり違っております。

今回はパイナップルのようなトロピカルで濃厚な香りと甘味が復活しました!
とても濃ゆく、ほのかなガス感と相まってとても美味いです。
まさに「これぞ白老!」と唸る、どストレートなフレッシュ感とフルーティ感が味わえる
「初しぼり」となっております!

澤田さん、今年も美味しい新酒をありがとうございました🙇
今年も入荷数が少ないため、お求めはお早めにどうぞ!