麹室火災を乗り越えた新生白老はじまりの酒「白老 初しぼり 無濾過生原酒」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

ついに…この日の到来!
常滑の澤田酒造様から、今年度醸造の新酒第一弾、
「白老 初しぼり 無濾過生原酒」が入荷しました!

「白老 初しぼり 無濾過生原酒」720ml

【アルコール度数】19度
【日本酒度】-1 【酸度】1.6
【原材料名】米・米こうじ(常滑産「若水」使用)・醸造アルコール
【精米歩合】65%
【概要】令和3年度の最初にしぼった生原酒。新しい麹室での仕込み1号のお酒です。
【価格(税込み)】1,320円

*2021年12月10日、当店入荷しました!

 

約一年前の麹室火災を見事に乗り越え、
今年の秋に新設された新しい麹室で初めてつくられた、
「新生白老 はじまりの酒」のお目見えです!

(感謝の首掛けの裏には、澤田 薫社長によるメッセージが書かれております)

 

首掛けには澤田 薫社長のメッセージが書かれた「感謝」の文字がありますが…、
むしろ感謝するのはこっちの方です!

よくぞまた、この新酒を今年も届けてくださいました。
まん天や一同、心より感謝を申し上げます!

新生白老による新酒のリリースを祝して、
当店にご来店されたお客様でご希望の方には、
この「白老 初しぼり」の無料試飲をさせていただきます(無くなり次第終了です)。
ぜひ皆様も、新生白老の「はじまりの酒」を味わってみてください!

去年までの「初しぼり」と比べて、味わいはかなり違ってます!
しかし白老らしいお酒です。限定数量ですのでお求めはお早めにどうぞ!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.