春分の候…白老の春季限定酒「春うらら 特別純米」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

今日2022年2月4日は暦の上では春の訪れを告げる「立春」。
とは言っても、まだまだ気温は低く、冬本番の寒さという感じですが、
既にスギ花粉も少しずつ飛び始めているみたいで、
花粉症の私は外に出ると少し目の痒みを感じるようになり、
寒い中でも春が近づいてきている事を実感できます。

そんなからりと晴れた「立春」の今日、
常滑の澤田酒造様から春限定酒「白老 特別純米酒 春うらら」が入荷しました!

白老「春うらら」特別純米酒 720ml

【アルコール度数】15度
【日本酒度】+3 【酸度】1.7
【原料米】愛知県知多半島産「若水」100%
【精米歩合】60%
【概要】濃醇なコクを引き出した春の純米酒。冷やからお燗までお楽しみいただける、食を引き立てるお酒です。
【価格(税込み)】1,375円

*2022年2月4日、当店入荷予しました!

 

早春のこの時期の蔵出しに向けて蔵内で熟成し、
じっくりと旨みの乗った濃醇で深みのある辛口純米酒です。
当店でもこれで3年連続の入荷となり、すっかりこの時期のお馴染みになりました。

冷やからお燗まで色んな温度帯でお楽しみいただけます。
(週末から来週にかけて全国的に寒いみたいですのでお燗で飲むのがより美味しいかも🍶)

早春の食卓のお供におススメしたい、旨味豊かな純米酒です!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.