「一念不動 純米大吟醸山田錦35% 720ml」入荷しました。

いつも蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。
木村です。

本日6月6日は朝から雨が降り続き、「いよいよか?」と思っていましたが、
ついにお昼ごろ、気象庁より東海地方も梅雨入りしたと発表されました。

テレビニュースでも各地の梅雨入りの模様を伝えており、どの局だったか忘れましたが、
蒲郡市の形原温泉で行われている「あじさい祭り」が大きく取り上げられていたのが嬉しかったです!

「アジサイしっとり 東海梅雨入り」(読売オンラインより)

今年は平年よりも2日ほど早い梅雨入りだったそうですが、
あじさいの満開も平年より早いそうで、今週末あたりが見頃だそうです。
週末も雨の予報ですが、雨の中のあじさいはとてもきれいです。ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?

 

さて、5月から一ヵ月ほど当店品切れしておりました、
「一念不動 純米大吟醸 山田錦35%(赤ラベル)」の720mlが本日入荷してまいりました!

「一念不動 純米大吟醸 山田錦(赤ラベル)」720ml
・原料米:山田錦100%
・精米歩合:35%
・アルコール度数:16%
・概要:「杜氏が目指す最高の酒」がテーマ二年熟成の骨太な味わいと豊かな余韻。
・価格(税別):5,000円

 

昨年11月に名古屋国税局主催の酒類鑑評会で優等賞に輝いた、
骨太な飲み口でありながら、旨みの余韻が深く長く続く純米大吟醸です。

年に2回(6月と11月)にしか出荷されない限定商品。
今年の3月に実施した一念不動のお酒の会以来、お客様からの引き合いが多くなり、
720mlサイズは約一ヵ月当店で品切れしておりましたが、本日入荷してまいりました。

お酒好きの人のために、宮瀬杜氏が最高のお酒を目指してつくり上げた逸品です。
「父の日」も近いですので、お酒好きのお父さんへのプレゼントにいかがでしょうか。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.