2020年スタート!蓬莱泉のお年賀酒「新春初しぼり」も販売スタートです!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

新年あけましておめでとうございます!本日2020年がスタートしました。
蒲郡の元旦の朝はとても寒くなりましたが、雲一つ無い快晴となりました。
心もキリッと引き締まり、非常に清々しい気分です。

昨年2019年の12月で、私がまん天やに入店してから丸3年が経ち、
曲がりなりにもお店の運営にも慣れてきました。
そして「創業90周年」というメモリアルイヤーも何とか無事に乗り切る事が出来ました。

そして年が明けた今日、この元旦の澄みわたった空を見て思った事は、
「今年は今までやって来た事を一旦横において、真っ白の状態からスタートしよう。」
…そう考えたら、「まずどんな事から学び、何を始めようか」とワクワクしてきました!

今一度「酒屋一年生」になった気持ちで、どんなモノ、͡͡コトが正しいのか、魅力的なのか、
少しずつ勉強しながら新しい事を始めていきたいと思います。

本年もどうぞ「まん天や」をよろしくお願い申し上げます。

 

…さて、元日は朝から北設楽郡設楽町田口にある関谷醸造様まで、
元日にしぼるお年賀酒「蓬莱泉 新春初しぼり」を受け取りに行ってきました。
そしてお店に戻って午後より販売開始となりました!

蓬莱泉 純米吟醸 無ろ過生原酒「新春初しぼり2020(庚子 かのえね)」

【原料米】(麹米)山田錦 (掛米)チヨニシキ
【精米歩合】50%
【アルコール度数】17%
【価格(税別)】1,600円(720ml)  3,200円(1800ml)

*2020年元日にしぼったばかりの純米吟醸酒。本日2020年元日より販売開始!

 

蓬莱泉の「新春初しぼり」は、関谷醸造様が元日の早朝にしぼったばかりの純米吟醸生原酒。
フレッシュかつフルーティで、スッキリとしたあと味が毎年大好評です!
是非このお正月休みにおせちと一緒に味わっていただきたいお酒です。
豊橋のデザイン書道家である鈴木愛先生による今年2020年の干支「庚子(かのえね)」の文字
お酒のラベルに掛かれており、お年始回りのお土産としてもピッタリです。

事前にご予約いただきましたお客様には、本日より特典の「空」の酒粕と一緒にお渡しさせていただきます。
ご予約されていないお客様も、少量ですが720ml、1800mlともフリー販売分の在庫ございますので、
この機会にぜひお買い求め下さい!

また、本日1日と2日にご来店いただきましたお客様には、
蓬莱泉 純米大吟醸「空」の酒粕で作った甘酒を振舞わせていただきます。
(アルコール度数が約0.2%ほどありますので、提供前に確認させていただきます)
ぜひ温まっていって下さいね!

1月2日と3日は、13~18時営業となります。4~6日とお正月休みをいただき、7日より通常営業です。
当店へお越し下さる際はご注意くださいませ。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.