因幡の白兎をモチーフにしたクラフトジン「マツイジン 白兎-HAKUTO-」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」のブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

ご案内が遅くなってしまいましたが、
この2024年2月から鳥取県倉吉市の松井酒造合名会社様の商品のお取り扱いをさせていただく事になりました。

既に2月上旬から販売スタートしてますが…、
案内する前にもかかわらずこれが結構人気で売れてます!

これから折に触れてこちらのブログで松井酒造様のウイスキー、スピリッツ、リキュール等々、
順次ご紹介させていただきたいと思いますが、
私がジン好きという事もあり、まずは松井酒造のある倉吉市に伝わる
因幡の白兎の伝説をモチーフにしたクラフトジン、
「マツイジン 白兎-HAKUTO-」をご紹介させていただきます!

マツイジン「白兎-HAKUTO- 40度」700ml

【蒸溜所】松井酒造(鳥取県倉吉市)
【概要】鳥取県名産の梨やジュニパーベリーをはじめ9種類のボタニカルを使用。
【味わい】スッキリとした香りとスパイシーな後味の飲みごたえのあるクラフトジン。
【価格】1,496円(税込み)

*2024年2月、当店お取り扱い開始しました!

 

鳥取県名産の「梨」を中心に、
ジュニパーベリー、コリアンダーシード、オレンジピール、ゆずピール、和山椒、玉露、
サクラ、ブラックペッパーの計9種類のボタニカルを使用したクラフトジンです。

実際に飲んでみますと、梨のフルーティ感よりもピールや和山椒のスパイシーな香りが強く、
苦みもしっかりとしており、何よりソーダ割りにすると食事にも合わせやすく、
個人的には非常にハマりました!ガツンと飲みごたえのあるジンがお好きな方にはおススメです。

鳥取県出身の格闘家(最近ではキックボクサー)武尊(たける)選手がアンバサダーを務めてます!
確かにこの白兎(はくと)の持つ一本芯の通った飲み応えは、
シンプルで直線的に力と根性で前に出続けるファイトスタイルの武尊選手にも通じるものを感じます。
ぜひ皆様も一度お試し下さいませ!