宝クラフトチューハイ「愛知 蒲郡みかん」新発売!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

今からちょうど一年ほど前に投稿したブログになるのですが、
蒲郡の名産品「蒲郡みかん」を原料に造られた「蒲郡みかんワイン」が、
諸事情により現在休売中になっている事をお伝えしました。

(その時のブログです。→「蒲郡みかんワイン」2017年3月時点で休売しております。

こちらのブログを投稿した後も、
当店にはお客様から「蒲郡みかんワイン」に関するお問い合わせが全国各地から多数寄せられており、
そのたびに「蒲郡みかん」が持つ魅力や、ブランド力の影響力の大きさを実感しているのですが、

このたびチューハイで有名な宝酒造様から「蒲郡みかん」を原料に使用したチューハイが発売されました!

「宝クラフトチューハイ 愛知 蒲郡みかん」330ml
・原材料:蒲郡みかん果汁・蒲郡みかんピューレ・樽貯蔵熟成焼酎(炭酸ガス含有)
・味わい:上品な甘味と酸味、ほのかなビター感やコクが楽しめます。
・価格:260円(税別)

 

愛知県蒲郡市の名産品「蒲郡みかんの果汁」と、果実を丸ごと使った「蒲郡みかんピューレ」を合わせ、
厳選した「樽貯蔵熟成焼酎」で丁寧に仕込まれたクラフト(手造り)チューハイ。
この2018年3月に宝酒造様から東海地方限定(愛知・岐阜・三重のみ)で発売されました!

「蒲郡みかん」は、高い糖度と程よい酸味を兼ね備えている高品質なみかんとして全国的に有名ですが、
このチューハイも蒲郡みかん特有の上品かつスッキリとした甘味と酸味に加えて、
後味にほのかなビター感やコクを楽しめる、上質な味わいのチューハイに仕上がっております。

炭酸ガスは通常のチューハイに比べると控えめです。
喉ごしよりも味わい重視のクラフトチューハイです。

蒲郡のちょっとしたお土産にも良いですね!
ちなみに私は10日後マラソン大会に参加するため徳島に行きますが、
徳島にいる友人へのお土産に持っていきます(笑)。

当店だけでなく、蒲郡市内のJAグリーンセンターやスーパーでも色んなところで販売されておりますので、
お買い物の折にこのチューハイを見かけられましたら、一本お買い求めされてみてはいかがでしょうか?

目印は、ラベルに描かれている蒲郡が誇るパワースポット「竹島」ですよ!

  

蒲郡のご当地チューハイ、ぜひ一度お試しくださいませ。