暑い夏に冷やして美味いリキュール!相生ユニビオ「柚子っこ」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

あれだけ長い間強く降り続いた雨も上がり、
ここ2日間は、穏やかに初夏の風が吹く快晴となった蒲郡です。

最高気温も30度の真夏日となり、
いよいよやっと、梅雨明けが近づいているのでは、と予感させます。

そんな暑い夏に冷やして美味い軽快な柚子のリキュール
相生ユニビオ様の「柚子っこ」が入荷しました!

相生ユニビオリキュール「柚子っこ」500ml

【原材料】ゆず果汁、本格麦焼酎、果糖
【アルコール度数】7%
【概要】相生ユニビオの自家製麦焼酎とゆず果汁を使用したリキュール。
【価格】980円(税別)

*2020年7月14日(火)当店に入荷しました!

 

柚子果実の爽快な香りと、優しい甘さ、後味にほのかなビターさが残る、
スッキリとした喉ごしが特徴の柚子リキュールです。

そのまま冷たく冷やしても美味いですが、
個人的には2割ほど炭酸水で割った「微炭酸割り」が爽快感が増しておススメです。

またこれは番外の楽しみ方ですが、
冷やした日本酒に少しだけこの「柚子っこ」を加えると、
酸味と苦味が増して飲みやすさと爽快さがアップしました !

リキュールの中でもアルコール度数も低く、軽快な口当たりです。
夏に冷やして美味い柚子リキュール「柚子っこ」。ぜひ一度お試しくださいませ!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.