東海地方に台風12号接近中!お買い物はお早めに。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

台風12号の進路が気になる今日この頃ですが、
残念ながら今週末、強烈なカーブを描きながら、東海地方に上陸する可能性が高くなりました。
日本ではかなり珍しい、「東から上陸する台風」だそうです。

そのため、今週末に予定されていた東海地方のお祭り、花火大会、屋外音楽フェス等のイベントは、
軒並み中止、または延期の対応を余儀なくされているようです…。

蒲郡市もこの週末28日、29日に「蒲郡まつり」があるのですが、
28日のイベントは全て中止となってしまいました。
(29日の開催は当日の朝に判断するそうです。)

私も厄年会の後輩メンバーが出場する綱引き大会の応援をする予定で、
それも中止になってしまい残念ですが、
天気予報では明日28日は朝から雨が降り出し、夕方頃から蒲郡に台風が最接近して暴風雨になるようで、
それも海に近い場所がお祭りエリアになっているので、防災の観点から見ると中止は賢明な判断だと思います。

明日28日は、お買い物等でどうしても必要な外出は午前中に済ませて、
夕方はなるべくご自宅の中で台風に備えて下さい。
海沿いや川のような水害が起きやすい場所には絶対に近づかないで下さい。

当店も明日は平常通り10:00~19:30で開店しますが、
夕方からの売上げは全く期待しておりません(笑)。
晩からは無理な外出も極力控え、大人しくしていようと思います。
皆様もお気をつけくださいませ。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.