<ご連絡>9/21より生酒以外の配送は通常便に戻ります。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただき、誠にありがとうございます。
木村です。

本日9月20日は一日中シトシトと雨が降り続きました。
今日のお昼は所用で豊橋に行っておりましたが、
豊橋では最高気温23℃と、例年の10月中旬並みの涼しさになったとの事。
私は半袖でしたがさすがに少し肌寒かったです。

気象庁の発表によりますと、今月は曇りや雨の日照時間の少ない涼しい日が多いらしく、
今後あと2週間は同じような天候が続くという事でした。

「暑さ寒さも彼岸まで」。おそらく30度を越える様な暑い日は、2018年はもう無いでしょう。

つきましては、当初の予定よりも10日程早いですが、
夏季(6月5日~9月30日)のクール便での配送対応を本日9月20日をもって終了し、
明日9月21からは、生酒を除くすべての商品の配送は、
クール便から通常便でのお手配に戻させていただきます。
(店舗&オンラインショップどちらのご用命も対象です)

本日の時点で、配送中の急激な温度変化による品質劣化の危険度も低下したと判断しました。

これにより、夏季の配送中はお客様から運賃に加えて保冷料金をいただいておりましたが、
明日9月21日から生酒の配送以外は、保冷料金をご負担いただく事は無くなります。
(保冷金額は「特定商取引法に基づく表記」のゆうパックサイズ制運賃表に記載しております。)

以上、まん天やからの商品の配送に関するお知らせでした。
今後ともまん天やをよろしくお願い申し上げます。

1件のコメント

  1. […] 先日、私はこちらのブログで […]

    ピンバック by 穏やかに 素朴に香る 秋の酒「越の誉 純米吟醸 秋酒ひやおろし」 | 蒲郡の酒屋まん天や — 2018年9月26日 @ 6:37 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.