竹島水族館でもお馴染み🐟魚醤のコクが生きた本格キーマカレー「メヒカリー」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」のブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

昨日のブログの「深海味ラーメン」に引き続き、
本日も今月からお取り扱いさせていただきました「まんてん.」様の商品をご紹介します!

今回は蒲郡市竹島水族館の小林館長が監修した、
可愛いイメージキャラクター「めひかりくん」のオリジナルBOXに入ったレトルトカレー🍛
その名も「メヒカリー」です!

「メヒカリー(めひかりくんオリジナルBOX入り)」200g

【概要】蒲郡産メヒカリで出来た魚醤「深輝」を隠し味に使った、コクのあるキーマカレー。
【価格(税込み)】1080円

*2022年9月17日、当店お取り扱い開始しました!

 

3年前にクラウドファンディングで商品化された、
「まんてん.」さんと竹島水族館さんで共同開発のオリジナルカレーです。
すっかり竹島水族館のお土産コーナーでもお馴染みとなっている人気商品です。

 

「めひかりくん」のオリジナルBOXを背中から開くと、中にレトルトパウチが入っています。
熱湯で5分間沸騰させて、お皿の上に移して出来上がりです!
(私の今日の晩御飯でした笑)

蒲郡産メヒカリでつくった魚醤「深輝(しんき)」が隠し味に使われております。
食べてみますと少しスパイシーでコクのある、本格的なキーマカレーに仕上がっております🍛
カレー好きの私も大満足の逸品でした!

可愛いめひかりくんBOXはお店でディスプレイに使わせてもらいます🐟