2019年2度目の「来蒲」!ロックンロール ジプシーズのライブに行ってきました。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

この日記ブログ、9月6日から10月5日まで、気がつけば一ヵ月休みなく毎日更新しておりました。
消費税が増税する関係で業務連絡的な内容のブログも中には多かったですが、
今までの連続更新記録(3週間)を更新した事になります。

「日記ブログって言ってるんなら毎日更新するのは当然だろ!」という声も聞こえてきそうですが、
元来「ものぐさ」な私からしてみると、初投稿の2016年12月からもうすぐ丸3年になろうとしている
このブログ、ここまで続けてこられているのが奇跡みたいなものです(笑)。

ここまで続けてこられているのは、このブログを読んでいただいている皆様との「双方向通信」が、
徐々に私の仕事にもプラスになってきていると、折に触れて感じるようになってきたからです。
私が発信したブログを読んで、私がブログで紹介したお酒に興味を持っていただいて、
数ある選択肢の中から当店を選んでいただき、お問合せや御用命をしていただける。
ブログを書く身にとってこれほど嬉しい事はありません。

つまり、ブログを続けてこられているのも、読んでいただいている皆様のおかげです。
いつも本当にありがとうございます!

これからも無理なく自分が出来る範囲内で、
お酒を中心とした情報を、たまに雑談を交えながら発信していければと思います。
これからもまん天やをよろしくお願い致します!

 

…という訳で、10月6日(日)は久しぶりにブログをお休みして、
20年近く前から私が大好きなバンド「ロックンロール ジプシーズ」のライブに行ってきました。

1980年代のロックシーンを席巻した福岡出身の伝説のロックバンド「ザ・ルースターズ」。
「ロックンロール ジプシーズ」は、そのルースターズのメンバーを母体に結成されたバンドです。

何と2019年4月に引き続き、今年2回目の「来蒲(蒲郡に来る事)」となりました!
(1回目のライブ報告はコチラ
会場は前回同様、まん天やのすぐ向かいにあるライブハウス「BUZZ HOUSE(バズハウス)」です。

今回は前回(2019年4月)は体調不良で不参加だったリードギターの下山淳さんも加わった、
4名のフルメンバーでのライブ!
前回のスリーピース体制のストレートで男気のあるブルース・ロックも良かったですが、
今回は下山さんの奏でる妖艶なギターサウンドの存在感が凄く、
サイケ感の加わった壮大な音の壁が押し寄せてくるような感覚を覚えました。
やっぱりジプシーズは3人より4人だな!と大満足の90分間でした。

20年近くも大好きなバンドが、目と鼻の先にある「BUZZ HOUSE」で演ってくれる事、
そして、私が20歳前半にハマっていたバンドの音楽を、40歳越えた今でも楽しめている事…、
本当に代え難い奇跡だと思いました。

ザ・ルースターズ結成の1979年から今年でちょうど40周年、
この40年間音楽活動をずっと継続してくれているジプシーズのメンバーの皆様に本当に感謝です!

まん天やも今年創業90周年。私のブログはもうすぐ3周年。
ジプシーズに負けない様、どちらも継続して頑張っていきたいと思います!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.