2020年10月1日より酒税改定…それに伴う当店での変更点です。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

既にニュースで報じられておりますが、2020年10月1日より一部酒税法が改正されます。
2026年10月までに一部の種類のアルコール飲料が三段階に分けて改正される予定ですが、
今回はその第一段階目の改正という事で、具体的には、

・ビール系飲料の酒税が大きく変更(350mlあたり ビールは7円安く新ジャンルは10円高く
・清酒、果実酒の酒税が変更(350mlあたり 清酒は3.5円安くワインは3.5円高く

以上のように酒税が変更されます。

本日は、今回の酒税変更に伴い当店で変更される点を、概要レベルですが以下の通り、ご案内させていただきます。

・ビールの酒税の変更に伴い、当店では2020年10月1日より大部分のビールの販売価格が値下げの予定となります。
値下げ額はメーカー様、商品により異なります。中には一部販売価格が据え置きされる商品もございますので、
店頭にてご確認ください。(*新ジャンルは現在当店では在庫しておりません)

・清酒の酒税の変更に伴い、当店では2020年10月1日より一部の清酒の販売価格が値下げの予定となります。
蔵元様によって値下げされる商品、価格の据え置きをされる商品と対応が分かれておりますので、
店頭にてご確認ください。

・果実酒の酒税の変更に伴い、当店では2020年10月1日より一部のワインの販売価格が値上げの予定となります。
輸入ワイン、日本産ワイン、どちらも値上げされる商品、価格の据え置きをされる商品と対応が分かれておりますので、
店頭にてご確認ください。

・ビールの酒税の変更に伴い、当店で販売しているビール券も順次値下げされた新券に切り替わります。
当店では2020年10月初旬にデザイン変更及び価格を値下げした新券の販売に切り替わる予定です。
詳細は別途当店のウェブサイトにてご案内させていただきます。

 

以上が今回の酒税改定に伴う当店での変更点です。恐れ入りますがご了承よろしくお願い申し上げます。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.