新型コロナが再び拡大…まん天やの今後の対応です。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

酒粕の魅力に魅せられ、酒粕塩あめ酒粕発酵調味料「煎り酒」
酒粕を使ったせっけんハンドクリームなどの化粧品と、
最近になって当店でも酒粕関連の商品を幅広く取り扱わせていただくようになりました。

そして今、プライベートでチャレンジしているものが「粕漬け」です。

熟成させた蓬莱泉の酒粕にみりんや砂糖を加えて「粕床」をつくり、キュウリを漬けてみました!
これを冷暗所に置いておくと、約一ヵ月後にはキュウリの粕漬けが出来上がる筈です。
初めての挑戦なので、どんな味になっているか期待と不安が半分半分ですが、出来上がりが楽しみです。

 

…さて、昨今のニュースでも報じられておりますように、
7月中旬から新型コロナウィルス感染者数が、再び全国的に急激に増加してきております。
当店でもこの事態を非常に重く受けとめており、
現在実施中の感染症予防対策を、今後更に徹底させるのはもちろんですが、

それと共に、

万が一、当店のスタッフが新型コロナウィルスに感染した場合、
もしくは当店のスタッフが新型コロナウィルス感染患者の濃厚接触者になった場合の、
まん天やの対応を明確にしておきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<まん天やスタッフに新型コロナウイルス感染者が発生した時のガイドライン>

まん天やは当店のスタッフが新型コロナウィルスに感染した場合、
もしくは当店のスタッフが新型コロナウィルス感染患者の濃厚接触者になった場合も含め、
最低14日間、店舗営業を休止させていただきます。
ただし休止するのは店舗の営業のみで、オンラインショップやSNS等、
人と接しない業務は継続させていただきます。

店舗営業を休止している間は、①所管の保健所からの指示に基づいた店舗の消毒と、
②感染したスタッフの行動歴ならびに濃厚接触の可能性のある人の調査と、
③感染患者との濃厚接触の可能性のあるスタッフへの自宅待機の指示、健康状態の経過確認を実施します。
店舗営業再開のメドがつき次第、店舗営業の再開日をホームページで明示させていただきます。

*上記は農林水産省が規定する「食品産業事業者の従業員に新型コロナウイルス感染者が発生した時の
対応及び事業継続に関する基本的なガイドライン」に則っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

以上が当店での感染時のガイドラインとなります。今後の新型コロナウィルスの状況を常に注視しながら、
当店もその時々の状況に合わせて対策を講じながら営業してまいります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.