蔵元が造ったノンオイルドレッシング「蓬莱泉 梅と麴のドレッシング」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

「蓬莱泉」の蔵元である関谷醸造様が、
名古屋の料理工房カリナリーアート様と共同開発している
「蔵元が造った調味料シリーズ」より、
新商品「梅と麹のドレッシング」が入荷しました!

「蓬莱泉 梅と麴のドレッシング」195ml

【概要】関谷醸造様が名古屋の料理工房カリナリーアート様と共同開発したノンオイルドレッシング。
【味わい】清酒、甘酒、麹、酒粕、酵母エキスという酒蔵ならではのエッセンスと、
シソや梅肉、魚介エキス、玉ねぎ等を原料に使用。梅の風味とコクのある旨みがある濃厚な味わい。
【価格(8%税込み)】700円

*2021年11月24日、販売開始しました!

 

原料にはみりん、しょうゆ、酢の他に、
清酒、甘酒、麹、酒粕、酵母エキスという酒蔵ならではのエッセンスと、
梅肉やシソ、魚介エキス、玉ねぎ等を使用したノンオイルドレッシングです。

梅の風味が前面に出てきますが、
コクのある旨みがしっかり下支えした濃厚なドレッシングです!
サラダにそのままかけても美味しいですが、パスタに絡めると絶品でした 。

同じ蓬莱泉の「蔵元が造った調味料シリーズ」の、
酒粕でつくった万能調味料「三河煎り酒」も好評発売中です!
こちらも引き続きよろしくお願いいたします。