蓬莱泉 純米大吟醸 空の「酒粕」販売開始!甘酒レシピもお付けします。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

寒くなるこの季節に、近年テレビで必ずと言っていい程放送されるのが「酒粕」の特集です。

一週間程前も「林修の今でしょ!講座」で甘酒の特集がされましたが、
その番組内容によると「酒粕でつくった甘酒には、肥満・肌トラブルを防ぐ効果が期待出来る」そうです!

ぜひこの年末年始は「酒粕でつくった甘酒」を飲んで、正月太りを予防してみるのはいかがでしょうか。
当店にも美味しい甘酒づくりにぴったりな「蓬莱泉 純米大吟醸 空の酒粕」が本日入荷してまいりました!

 

「蓬莱泉 純米大吟醸 空の酒粕」400g
・状態:ばら粕(非加熱)
・味わい:「空」ならではの華やかな吟醸香、クセの無いすっきりした旨みが味わえます。
・価格(税別):362円
*本日2018年12月20日より数量限定販売開始!
*酒粕お買上げの方には「甘酒レシピ」をお付けいたします。

 

蓬莱泉の希少な純米大吟醸「空(くう)」の酒粕を、本日2018年12月20日より数量限定で販売しております。
入荷したばかり(しぼったばかり)の空の酒粕は輝くような白い色をしており、華やかな香りで綺麗な味わいです。

もちろん甘酒にしていただいても美味しいですが、この季節なら暖かい粕汁にしても良いですし、
お酒のおつまみとして、レンジやフライパンで軽く火を通し、砂糖や軽くお醤油をつけて食べるのも良いですよ。

また、当店オリジナルの純米大吟醸「一(いち)」の酒粕も現在数量限定で販売しております。
「空」の酒粕に比べると濃厚な味わいとなっており、味わいの個性が分かれております。
どちらも当店の冷蔵庫で低温管理しておりますのでお好みの酒粕をお選びくださいませ!

酒粕をお買上げいただいたお客様には「甘酒レシピ」もお付けいたします。
例年は冬のうちに完売してしまいますので、お求めの際はお早めにどうぞ。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.