「蓬莱泉 純米大吟醸 空の酒粕」2020年度分完売しました。4月に「純米大吟醸 一の酒粕」入荷します。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

当店でお取り扱いしておりました「蓬莱泉の純米大吟醸 空の酒粕 400g」ですが、
本日2021年3月16日をもちまして今季分(2020年分)は完売となりました。

「蓬莱泉 純米大吟醸 空の酒粕」400g

【状態】ばら粕(非加熱)
【味わい】「空」ならではの華やかな吟醸香、クセの無いすっきりした旨みが味わえます。
【価格(税込み)】391円 *食品のため軽減税率8%の消費税です。

*本日2021年3月16日をもちまして2020年分は当店完売となりました。

 

毎年12月に一度しか入荷しない「蓬莱泉 純米大吟醸 空」の酒粕。
今年の1月末に当店で一度完売しましたが、再入荷して販売しておりました。
「純米大吟醸 空」ならではの高い吟醸香と味わいを持った酒粕で、
多くのお客様からご好評をいただき、再入荷分もこの度完売となりました。

これで「空の酒粕」は今季分全て終了ですが、
先日3月7日に約1年半ぶりに仕込んだ当店オリジナル酒「純米大吟醸 一(いち)」の酒粕が
来月2021年4月に入荷してまいります!

(先日吟醸工房で行った「純米大吟醸 一」の仕込みについてのブログはコチラ

「一の酒粕」が入荷しましたら、またこちらのブログでご案内させていただきます。
なにとぞよろしくお願い申し上げます。