蓬莱泉にオーダーメイドいただいた当店オリジナル酒「純米大吟醸 一(いち)の酒粕」が約1年半ぶりに入荷!甘酒レシピもお付けします。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

先月(2021年3月)に蓬莱泉の吟醸工房で仕込みをしてきました
当店オリジナル酒「純米大吟醸 一(いち)」の酒粕が入荷しました!

「蓬莱泉 まん天やオリジナル 純米大吟醸 一(いち)酒粕」400g

【状態】ばら粕(非加熱)
【味わい】2021年4月にしぼった一(いち)の酒粕。より上品な香り、クリーミーな味わいに。
【価格(8%税込み)】335円

*本日2021年4月9日より数量限定販売開始!
*酒粕お買上げの方には「甘酒レシピ」をお付けいたします。

 

こちらの酒粕は当店が関谷醸造様でオーダーメイドいただいている
当店オリジナル純米大吟醸「一(いち)」の酒粕となっております。
新型コロナウィルスの感染拡大を受けて、昨年2020年は一の仕込みが一切出来なかったため、
今回が実に約1年半ぶりの入荷となります。

(当店オリジナル純米大吟醸「一(いち)」の生原酒)

 

当店で酒粕を試食してみましたが、今回お酒の設計が今までと変わったのもあり、
今までより上品な香り、クリーミーな味わいになっております!

今回も酒粕をお買上げいただいたお客様には「甘酒レシピ」もお付けいたします。
限定数量のため、お求めの際はお早めにどうぞ!