本場ドイツの定番ソーセージ「ボックブルスト」&付け合わせ「ザワークラウト」の黄金コンビ!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。
木村です。

本日は当店レジ回りに新設した「食品・おつまみコーナー」から、
ビールがどんどん進む「黄金コンビ」をご紹介いたします!

まん天や ビールが進む黄金コンビ

(写真右)ブックルンダー「ボックブルスト」250g(5本入り)

【製造】ブックルンダー社(ドイツ)
【概要】香辛料をバランス良く配合しブナの木で燻製。スパイシーで肉の旨味が出たソーセージ。
沸騰したお湯でお好みで温めてからお召し上がりください。
【価格(税別)】580円

(写真左)キューネ「ザワークラウト」425ml

【製造】キューネ社(ドイツ)
【概要】新鮮な白キャベツをきざんで塩漬けにし、乳酸発酵させたもの。
酸味と旨味がありハム、ソーセージなど肉料理の付け合わせに最適です。
【価格(税別)】350円

*2020年11月よりお取り扱い開始しました!

 

本場ドイツの定番ソーセージ「ボックブルスト」と、
ソーセージに相性抜群の付け合わせのキャベツ発酵食品「ザワークラウト」の瓶詰めを、
今月から当店で取り扱い開始しました!

ブックルンダー社の「ボックブルスト」は、
香辛料をバランス良く配合し、ブナの木で燻製した本場ドイツの正統派ソーセージです。
香辛料が程よく香りスパイシーで、お肉本来の旨味を引き出しております。

 

(ボックブルストは沸騰したお湯で2~3分温めます。その後お好みで焼いても美味いです!)

 

そして、キューネ社の「ザワークラウト」は、新鮮な白キャベツをきざんで塩漬けにし、
乳酸発酵させたドイツの伝統的なお漬物です。
酸味と旨味があって、ハム、ソーセージなど肉料理の付け合わせに最適です。

(ソーセージの付け合わせにザワークラウトを添えてどうぞ!)

 

このソーセージとザワークラウトを食べると、
その昔、私が卒業旅行と新婚旅行でドイツに行った時に食べた思い出の味が蘇ります。。
(私事でスミマセン)

ビールのおつまみとしてももちろん良いですし、
うちの長男は朝ごはんのおかずとして「美味しい」とたまに食べるようになりました。
この本場ドイツの黄金コンビをぜひ一度お試しください!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.