<開催まであと10日!>2019年8月17日「蒲郡の地魚とクラフトビールを楽しむ会」地魚料理メニュー決定!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

先日のブログでもお知らせしましたが。8月17日(土)の「地魚の日」に開催する
「蒲郡の地魚とクラフトビールを楽しむ会 at 笹や」まであと10日となりました!

「蒲郡の地魚とクラフトビールを楽しむ会 at 笹や」

【日時】2019年8月17日(土曜)
【場所】「酒味浪漫 笹や」愛知県蒲郡市緑町21-17(蒲郡市立体育館から北へ500m)
【時間】18:00〜20:00(17:30~受付開始)
【参加費】5,000円(当日受付で集金いたします。)
【定員】20名様(事前申し込み制で先着順。定員になり次第募集を締め切らせていただきます。)

*イベントの概要*

「蒲郡の地魚と蒲郡のクラフトビールは良く合うでね!」

毎月17日は「地魚の日」。8月17日(土)は「酒味浪漫 笹や」さんで、蒲郡で獲れた地魚料理を食べて、
蒲郡で醸造されたクラフトビール「HYAPPA BREWS」を飲んで、楽しみませんか!

当日は、2013年に蒲郡市西浦町に設立したビール醸造所「HYAPPA BREW」の創業者で醸造責任者である
クレーグ・モーリーさんがゲスト参加!蒲郡のクラフトビールの解説や、
ビール造りの魅力、苦労話などのお話をお話ししていただきます。

美味しいだけでなく、和気あいあいと参加者全員が楽しみながら、
蒲郡の魅力を再発見出来る会になればと思います。皆様のご参加をお待ちしております!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日のブログで、笹やの店主である笹野弘明さんとこのイベントでどんな地魚料理を出そうか、
どの料理とどのビールを合わせようかと打合せをしているとご報告しましたが、
ついに当日の地魚料理メニューが決まりました🐟!

その中で、現在お見せ出来るものだけでもご紹介させていただきます。

「8月17日 蒲郡の地魚と地ビールを楽しむ会 at 笹や」地魚料理メニュー

・地蛸のお刺身 みかんポン酢(右前)
・ワガの蒲ゴー縁ビール煮(左前)
・オオコシオリエビの唐揚げ (右後)
・メヒカリの変わり揚げカレー風味(左後)

(当日の魚の入荷によって素材の変更有り)

 

どの料理も、どうまい…(三河弁)!

果たしてどの地魚料理と、HYAPPA BREWSのどのクラフトビールとペアリングされるか、
当日をお楽しみに!

(HYAPPA BREWSの蒲ゴー縁とGIPPAと地魚料理で記念撮影)

 

そんなわけで8月17日(土)の「蒲郡の地魚とクラフトビールを楽しむ会 at 笹や」
開催まであと10日となりましたが、定員までまだ余裕がございます。
まだまだ参加お申込み受付中ですので、
こちらのブログをご覧になられてご興味を持っていただいた方は、
ぜひとも当店までご一報くださいませ!

参加お申込み方法は、お電話か、メールか、ご来店いただき、
「まん天や」まで参加表明のご連絡をお願いいたします。
*その際にお名前・お電話番号・ご年齢を確認させていただきます。

今回の定員は20名。会費は5,000円を当日受付で集金いたします。
参加お申込みの受付は先着順で、
定員になり次第募集を締め切らせていただきますのでお早めにお申込みください。

●お電話でのお申込み:0533-68-2417

●E-mailでのお申込み:info@mantenya.jp

●ご来店でのお申込み:愛知県蒲郡市元町10-8

ご不明な点ございましたらお気軽に木村までお問い合わせください。

今年のお盆休みは笹やさんで、
蒲郡の地魚料理と蒲郡のクラフトビール「HYAPPA BREWS」を楽しみませんか?
お盆までもう少しです。皆様のご参加をお待ちしておりますm(__)m!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.