開催まであと2週間…「3/4 一念不動の受賞酒を楽しむ会」ただ今順調に準備中です。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。
木村です。

本日2/17(土)は、朝から晴れたり曇ったりで、変な天気だな~と思っていたら…、

なんと「アラレ」が降ってきました(驚)。

「アラレ」と「ヒョウ」の違いは、大きさの違いだそうです。
直径が5mm以下であれば「アラレ」になり、5mm以上だと「ヒョウ」になるそうです。

(出典)https://store.line.me

 

(出典)http://ja.hokuto.wikia.com

 

…わずかな違いでここまで変わるんですね(笑)。

そして先程、スマホに流れてきた速報によると、
平昌オリンピックのフィギュアスケート男子で
羽生結弦選手が金メダル、宇野昌磨選手が銀メダルを獲得したそうです🎊!!

「アラレ」や「ヒョウ」が降る事は、
珍しい事から金運が上昇したり、欲しいものが手に入る事を暗示する事があるようですが、
今日降ったアラレは、まさに日本勢のワンツーフィニッシュの予兆だったのかもしれませんね!

 

さて、3月4日に開催する「一念不動の受賞酒を楽しむ会 in 喫茶スロース」の開催まであと2週間となりました。
現在のところ、あと2名様の参加が可能です。
満席間近ですので、ご興味ある方は、お早めにまん天やまでご連絡・お問合せ下さい!

●お電話:0533-68-2417

●E-mail:info@mantenya.jp

●ご来店:愛知県蒲郡市元町10-8

 

開催に向けて現在順調に準備を進めております。
昨日は楽しむ会に出す「おつまみ御膳」の内容を決めるために、
前回11月のお酒を楽しむ会でもお世話になった「おかずのヤマコウ」様で、
色々なおかずを少しずつ買ってきて試食をしました。

う~ん。どれも美味しい!全部おつまみ御膳の中に入れたいのですが、
それをしてしまうと前回に引き続き、おつまみだけでお腹いっぱいになってしまうので、
ただ今どのおつまみをチョイスするか悩み中です(泣)。

これからお酒との相性を試してみた上で、今週中におつまみ御膳を完成させたいと思います。
ご参加いただくお客様は、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

今後もまたこちらのブログで「一念不動の受賞酒を楽しむ会」の準備の様子を随時報告させていただきます。

まだまだ参加者募集中です。ご興味持っていただけた方の参加表明をお待ちしております。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.