もうすぐ締切り!日本ワインの新酒「山梨ヌーヴォー2018」11月3日解禁。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

毎年11月3日が解禁日の日本ワインの新酒「山梨ヌーヴォー」
当店でも一ヵ月前からご予約受付をしておりますが、
本日2018年10月23日時点で、予約予定数まであと3本となりました。

予約予定数に達した時点で、ご予約受付を終了させていただきますので、
御入り用の方はお早めにまん天やまでお申し込みください。

「マンズワイン マスカット・ベーリーA プリムール 2018」720ml

<タイプ>赤・辛口 渋み:ほどよい
<アルコール分>13%
<使用葡萄>山梨県甲斐市産マスカット・ベーリーA種 100%
<価格>1,700円(税別)
*山梨産の新酒「山梨ヌーヴォー」として11月3日解禁。
★予約予定数まであと3本。予約予定数に達した時点で、予約受付を終了させていただきます。

<ワインのストーリー>
醸造責任者の武井千周さんが、
自ら畑を廻り厳選した山梨県甲斐市産マスカット・ベーリーA種から、
深みのある色調でしっかりとした味わいのワインを造ります。
フレッシュで華やかな香りと、ほどよい渋みが特徴の赤ワインです。

<毎年11月3日解禁。「山梨ヌーヴォー」とは?>
2008年に山梨県が設定した日本固有の新酒ワインの登録名で、
日本固有の醸造用ブドウ品種である「甲州」と、
「マスカット・ベーリーA」で造られた新酒ワインの事です。
解禁日は毎年11月3日(文化の日)に定められております。

 

日本ワインの新酒「山梨ヌーヴォー」の解禁まであともう少し。ご予約はお急ぎください!