コーヒーの様なアロマティックな赤ワイン!「ヴァン ロヴェレン アフリカンジャバ ピノタージュ」。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

今日4月7日の蒲郡は、一日中しとしとと雨が降り続きました。
この雨で近所の桜の花もほとんど散ってしまい、
この地方のお花見シーズンもそろそろ終了となりそうです。

お花見シーズンは終わりますが、これから行楽シーズンがやってきます。
そこで今日はアウトドアのお供におススメのスクリューキャップのワインの中で、
店長が最近「これは美味い!面白い!!」と思った南アフリカの個性派赤ワイン
「ヴァン ロヴェレン アフリカンジャバ ピノタージュ」をご紹介します!

ヴァン ロヴェレン アフリカンジャバ ピノタージュ 750ml *スクリューキャップ

【生産地】南アフリカ/ロバートソン・ヴァレー
【現地呼称】WOロバートソン
【葡萄品種】ピノタージュ100%
【タイプ】赤・辛口・ミディアムボディ  【アルコール度数】14%
【概要】「コーヒーピノタージュ」と呼ばれる焦がしたオーク板を加えて発酵&熟成したピノタージュ100%の赤ワイン。
【価格】2,090円(税込み)

*2023年3月、当店入荷ました!

 

その香味の特徴から通称「コーヒー ピノタージュ」と呼ばれる、
焦がしたオークの板を加えて発酵&熟成させたピノタージュ100%の赤ワインです。

ベリーやハーブのような甘やかな香りと一緒に、
オーク由来のローストしたコーヒーのような豊かなアロマを感じます☕

ハーブや木の香りが大好きな私にとって、
リラックス効果が絶大な赤ワインとなっております。
味わいはタンニンは控えめでポートワインにも似た甘味があるので、
渋い赤ワインが苦手という方にもおススメです。

開栓閉栓に便利なスクリューキャップの南アフリカの赤ワイン。
バーベキューや肉料理との相性もとても良く、
これからの行楽シーズンのお供ワインとしてぜひいかがでしょうか!