スパイシー&スイートなレッド・スパークリング「ティレルズ スパークリング シラーズ」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

昨日8月6日、愛知県が4月以来となる県独自の「緊急事態宣言」を発令しました。

 

(愛知県 新型コロナウィルス感染症対策サイトより)

 

最近では10日連続で100人以上の新型コロナウィルス感染者が出てますからね…。
4月の時よりも深刻な、まさに緊急事態だと思います。

ただ4月と違うのは、今回は特定の地区と業種を除き、一律の自粛要請が無い事です。
このコロナ第2波の中、緊急事態宣言下でも個人個人が「新しい生活様式」に則って行動し、
コロナから自分自身を守りながら、経済を回していく事が求められています。

まん天やも今年のお盆期間も新型コロナウィルス感染防止対策を徹底して、
通常営業(日・月定休日)させていただきます。
お盆のお酒の御用命はまん天やまでよろしくおねがいします。

 

…さて、本日は暑い日にぜひおススメしたい、
オーストラリアのレッド・スパークリングワインが入荷しましたのでご紹介します!

「ティレルズ スパークリング シラーズ」750ml

【生産地】オーストラリア(ハンターヴァレー)
【葡萄品種】シラーズ100%
【タイプ】赤・発泡・やや甘口  【アルコール度数】13%
【概要】12ヶ月の樽熟後タンクにて二次発酵。スパイシーで優しい甘みが広がる赤のスパークリング。
【価格】2,000円(税別)

 

この「ティレルズ スパークリング シラーズ」は、
私が昨年の9月、名古屋で開催されたワイン試飲会で美味しいなと感じた、
オーストラリア(ハンターヴァレー)で造られた赤のスパークリングワインです。

当時は当店のスパークリングワインのラインナップをあまり検討しておりませんでしたが、
最近、お客様より様々な種類のスパークリングワインのお問合せをいただく事が増えてきたため、
約1年の熟成期間(?)を経て、このたび当店に入荷してまいりました。

やや甘口で、樽で12ヵ月熟成させたシラーズ特有のスパイシーで豊潤なコクと果実味があり、
しっかりとしたボディを持った、飲みごたえ充分な味わいです。

そんな「ティレルズ スパークリング シラーズ」のご紹介でした。
暑い日には良く冷やして、贅沢な果実感をお楽しみください!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.