フレッシュで甘酸っぱいチャーミング・ロゼ♬宮崎県の都農ワイン「キャンベル・アーリー ロゼ」入荷!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

本日7月30日から2日間、蒲郡では約3年ぶりとなる「蒲郡まつり」が開催されております!

(蒲郡市の広報誌より)

 

近頃の新型コロナウイルス感染症の急拡大で、感染対策をとりながらの開催ではありますが、
明日の花火大会も含め2019年以来の久しぶりの通常開催、それも快晴に恵まれたという事で、
私の気分も嬉しさからテンションが上がってくるのを感じます。

しかし快晴に恵まれ過ぎて、朝からとても暑いです💦
蒲郡でも熱中症警戒アラートの最上レベル「危険」がこの夏初めて発令されました。
蒲郡まつりにお越しの際は、暑さ対策と水分補給をくれぐれもお忘れなく、熱中症にお気を付けください。

 

…さて、そんな暑い本日、
宮崎県都農町の「都農ワイン」様より「キャンベルアーリー ロゼ」が入荷しました!

都農ワイン「キャンベルアーリー ロゼ」750ml *スクリューキャップ

【生産地】宮崎県児湯郡都農町
【葡萄品種】宮崎県尾鈴山産キャンベルアーリー100%
【タイプ】ロゼ・甘口  【アルコール度数】9%
【概要】尾鈴ぶどうの魅力を体現した都農ワインの代表作。フルーティでチャーミングな味わい。
【価格】1,584円(税込み)

*2022年7月、当店入荷しました!

 

ワイナリーのある都農町では「尾鈴ぶどう」という愛称で呼ばれ、
昔から町民に慣れ親しまれている尾鈴山産の「キャンベル・アーリー」を100%使用した、
都農ワインの代表作にして、とても親しみやすいチャーミングなロゼワインです。

 

舌先で踊るようなフレッシュな口当たりと、イチゴジャムのような爽やかで甘酸っぱい味わい🍓
どなたでも気軽に楽しむ事が出来ます。良く冷やして、食前酒やデザートワインとしてもお楽しみください。

私も夜は良く冷やしたこのワインを飲みながら、おまつりの雰囲気を楽しみたいと思います!