日本ワイン「ソラリス」醸造元のマンズワイン小諸ワイナリーより森 一馬様ご来店!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

まん天やは4~6日の間お正月休暇をいただき、本日7日から通常営業を再開しました!

昨年は創業90周年のメモリアルイヤーでしたが、
今年は創業100周年に向けて、新たな気持ちで「一(いち)」から積み上げていきたいと思います。

創業91年目のまん天やもよろしくお願い申し上げます。

 

…さて先日の1月2日、当店に嬉しいご来客がありました!

当店でお取り扱いさせていただいておりますマンズワインの日本ワインブランド「ソラリス」を造る
小諸ワイナリーより森 一馬様がご来店されました!
ご実家が愛知県で、ご自身がお正月休み中に、わざわざ当店にまで足を運んでいただきました。

森様はワインの勉強のためフランスに渡り、その後ワイン専門店勤務やワイン用ブドウの栽培を経て、
長野県小諸市のマンズワイン「ソラリス」をつくる小諸ワイナリーでマーケティングをご担当されております。

(当店でお取り扱いしている「ソラリス」ラインナップ)

 

森様には、ソラリスワインに使用されているブドウ品種の特長や、直近のヴィンテージ毎の味わいの違い、
ワインの販売方法や管理方法など、色々な事を教えていただきました!

マンズワイン小諸ワイナリーの森様、お休み中にもかかわらずご来店いただき、
誠にありがとうございました!

今年もまん天やは太陽のワイン「ソラリス」の魅力をお客様に伝えていきたいと思います。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.