フレッシュな酸と優しい果実味で飲みやすい!「紫波メルロー」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

今月は当店で日本ワインの新規入荷が相次いでおりますが、
本日も岩手県のワインで新しいお取り扱いワインのご紹介!
岩手県紫波町の「自園自醸ワイン紫波(しわ)」様より、「紫波メルロー」が入荷しました!

自園自醸ワイン紫波「紫波メルロー」750ml *スクリューキャップ

【生産地】岩手県紫波町
【葡萄品種】岩手県紫波町産「メルロー」100%
【タイプ】赤・辛口・ライトボディ  【アルコール度数】12%
【概要】フレッシュな酸と果実味、優しい余韻が楽しめるライトボディで飲みやすい赤ワイン。
【価格】1,980円(税込み)

*2024年1月26日、当店入荷しました!

 

当店でこの度初めてお取り扱いさせていただく事になりました、
岩手県紫波町産メルロー100%のフレッシュで飲みやすい赤ワインです。

フレッシュな酸と優しい果実味で、
こんなに飲みやすいメルローワインは自分史上初めてかもしれません🍷

常温だと酸が程良く落ち着き、まろやかな果実味が際立って優しい口当たりですが、
冷やすと酸が際立って「まるでボジョレーヌーボー?」と勘違いしてしまうほど更にフレッシュになります。

「赤ワインは苦手なの…」という方にも、
ぜひ一度お試しいただきたい軽快な口当たりの「紫波メルロー」。
これからもよろしくお願いします🙇