春におススメ!桜ラベルの赤ワイン「シャトー ペスキエ テラス ルージュ 2015」

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

本日は3月9日。「サンキュー(ありがとう)の日」です。
私の頭の中にはレミオロメンの「3月9日」という曲が、エンドレスで流れ続けてます。
すっかり卒業シーズンの定番曲になったこの曲。個人的にもとても思い入れが強い曲で、
私が大阪に住んでいた頃は、レミオロメンのコンサートにもよく行ったものです。
リリースされたのは10年以上も前ですが、いつまでも色褪せない名曲だと思ってます。

この曲の中では「桜のつぼみは春へと続く…」と歌われており、
確かに3月9日現在では、桜の開花はまだまだ先なのですが、本日当店には早くも「満開の桜」が咲きました!

  

・・・もちろん造花です(笑)。
本日から約一カ月間は、当店は「春爛漫!桜モード」(気分だけでも)で行かせていただきます。
春にぴったりのお酒も取り揃えて、皆様をお待ちしておりますよ!

例えば、ラベルに「桜」があしらわれた本格的な赤ワインはいかがでしょうか。

「シャトー ペスキエ テラス ルージュ 2015 (桜ラベル仕様)」750ml
・生産地:フランス・コート デュ ローヌ
・クラス:ACヴァントゥ
・葡萄品種:グルナッシュ60%・シラー40%
・タイプ:赤・やや辛口、渋味コク程良く、華やかな香り。
・価格:1,900円(税別)

 

ワイン界の権威であるロバート・パーカー氏が、「ワイン・アドヴォケイト228号」で、
パーカーポイント92点というハイスコアをつけた注目の赤ワイン!
しっかりとしたタンニンと果実味を感じる優雅な味わいは、
「1,000円台にして、この高品質か!」とコストパフォーマンスの高さを感じます。
醸造年である2015年が、近年で一番のグッドヴィンテージだった事も実感出来る一本です。

こちらのワインが、なんとこのたび日本のみ「桜ラベル」で限定入荷しました!

めでたい満開の桜の花をあしらった和を感じる桜のエチケットがオシャレです。
この春、お祝い事のプレゼントや、酒席を彩る一本としてもおススメですよ!

 

・・・こんな感じで2018年春におススメのお酒を随時ご紹介していきます。
ご参考にしていただきましたら嬉しいです。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.