モルドバのワイン「ラダチーニ メルロー ロゼ」がワイン誌「ワイン王国122号」で5つ星を獲得!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

2021年の桜の開花は例年に比べとても早かったせいか、
蒲郡の桜もすっかり散ってしまいましたので、当店も店内の桜ディスプレイを片付け、
ちょっと早いですが「五月人形」を飾り始めました!

一年以上続いているコロナ禍が早く収まります様に、無病息災を五月人形にお祈りします。

 

さて、先日発売されたワイン情報誌「ワイン王国122号」の企画「ロゼ・ブラインド・ティスティング」で
当店でお取り扱いさせていただいているモルドバワインの
「ラダチーニ・メルロー ロゼ」が、見事に最高の5つ星を獲得しました!おめでとうございます🎊

「ラダチーニ メルロー ロゼ」750ml(スクリューキャップ)

【生産地】モルドバ(コドゥル )
【葡萄品種】メルロー100%
【タイプ】ロゼ・やや辛口・ミディアムボディ
【アルコール度数】13.5%
【概要】軽快なベリー系の香りと、上品で味わい豊かなミディアムボディ。食卓に華やぎを添えてくれるロゼワイン。
【価格】1,320円(税込み)

*ワイン情報誌「ワイン王国122号」の企画で見事に最高の5つ星を獲得しました!

 

当店で昨年2020年よりお取り扱いさせていただいております、
東ヨーロッパはモルドバのワイナリー「ラダチーニ・ワインズ」が造る
コストパフォーマンスに優れた辛口のロゼワイン。
当店でもロゼワイン愛好家の方に昨年末から年始にかけて良く売れました。
ワイン王国の評価でもありますが、果実味があってとても味の濃さを感じるのですが、
酸とのバランスが良くて決して重くならず、とてもバランスが良いと感じさせるワインです!

 

(ワイン王国の紹介ページ。輸入元のアグリ株式会社様のインスタグラムから抜粋させていただきました)

 

当店でも春のロゼワインコーナーで販売中です。ぜひ5つ星の味わいを一度お試しくださいませ!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.