<2019年新着ワイン②>サクラアワード連続受賞の実力派ロゼ!「シャトー ペテュラ ロゼ」

いつも蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

昨日の3月22日、ついに愛知県にもソメイヨシノの開花宣言が発表されました!

(まん天やのお隣り「小松寿司」さんの店頭にある桜も咲き始めてました!)

 

この先順調に暖かくなれば来週末には早くも満開になるようです。
今年は桜の時期に降る雨が少ないみたいですので、
屋外でのお花見も存分に楽しめそうですね!

…さて、今回のブログは「2019年新着ワイン」のご紹介第2回目。
桜の季節の到来にぴったりの、
フランス・コートデュローヌ地方の実力派ロゼワインのご紹介です。

「マレノン ペテュラ ロゼ 2017」750ml

【生産地】フランス(コート デュ ローヌ)
【クラス】ACリュベロン ロゼ
【葡萄品種】シラー95%・グルナッシュ5%
【タイプ】ロゼ・辛口  【アルコール度数】13%
【概要】小さな赤い果実と優しいスパイスの香り、ジューシーでまろやかな味わい。
【価格】2,000円(税別)

 

フランス・コートデュローヌ地方にあるマレノン協同組合(以下マレノン)のワインは、
リーズナブルと高品質を両立している事で評価が高く、
当店で在庫しておりますマレノンの赤ワインと白ワインも、
お客様に「飲み応えがしっかりとしていて美味しい!」とご好評、リピートを得ておりますが、
今回そのマレノンの造ったロゼワインが新たに入荷してまいりました!

ブドウ品種はシラー95%とグルナッシュ5%で、ローヌならではの赤い果実とスパイスの香り、
果実味があるまろやかな味わいの、飲み応えがしっかりしたロゼワインです。

そしてこのロゼワイン、数多くの国際的なコンテストでも高評価を獲得しているワインでもあります。
この3月に日本で開催されたサクラアワードで、昨年に引き続き2年連続受賞輝きました!

(詳細は下のIIDA WINE様によるfacebook記事をご参照ください)

<サクラアワードとは?>
…世界でも珍しい女性だけによるワインコンテスト。

2019年第6回は世界各国からエントリーされた4,326アイテムを、
ワイン業界で活躍する560名の女性が審査します。

 

サクラアワードで連続受賞&グランプリを獲得するなんて、
まさに桜の季節にぴったりのロゼワインです!
この春はお花見やお祝いに、「マレノン ペテュラ ロゼ」はいかがでしょうか?

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.