サクラアワードで3年連続ダブルゴールド受賞!「マレノン ペテュラ ロゼ」

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

今年は3月に入ってから暖かい日が多かったため、桜の開花が全国的に早いみたいです。
予報では愛知県では来週の3月18日に開花するようです。

そしてまん天やでも、本日ついに桜が咲きました !(造花ですが…)
これからいよいよ春本番、まん天やも春らしさを演出していきたいと思います。

 

…そして、先日嬉しい「サクラ咲く」のニュースも入ってきました!
今月3月に開催されたサクラの名を冠するワインの鑑評会「サクラアワード2021」で、
当店でも取り扱いさせていただいている飯田ワイン様輸入のロゼワイン
「マレノン ペテュラ ロゼ」が、ダブルゴールドを受賞。
なんと3年連続ダブルゴールド受賞の快挙を達成しました!

「マレノン ペテュラ ロゼ」750ml

【生産地】フランス(コート デュ ローヌ)
【クラス】ACリュベロン ロゼ
【葡萄品種】シラー95%・グルナッシュ5%
【タイプ】ロゼ・辛口  【アルコール度数】13%
【概要】小さな赤い果実と優しいスパイスの香り、ジューシーでまろやかな味わい。
【価格】2,200円(税込み)

*サクラアワード2021でダブルゴールド受賞!これで3年連続ダブルゴールド受賞の快挙達成!!

 

(輸入元の飯田ワイン様のウェブサイトから引用)

 

「マレノン ペテュラ ロゼ」は全体の約6%しか受賞できない「ダブルゴールド」に、
なんと3年連続で輝くという、毎年安定して高品質のロゼワインであり続けております!

味わいは香りも飲み応えもしっかりとした辛口のロゼで、
肉料理にも魚料理にも、食中酒として幅広く合わせられる、
いわゆる「ガストロノミック・ロゼ」(料理のためのロゼ)として、当店でも長らく人気です。

「マレノン ペテュラ ロゼ」。3年連続ダブルゴールドおめでとうございます!
まさに桜の季節やお祝いにぴったりのロゼワインです。

まん天やではこの「マレノン ペテュラ ロゼ」をはじめ、
桜色のロゼワイン&日本酒を色々取り揃えております。
桜の開花を祝して、桜色のお酒で乾杯はいかがですか?