<ご予約受付開始!>日本ワインの新酒「山梨ヌーヴォ 2019」今年は赤と白の2種類!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

昨年、当店でも非常に好評で早々に完売した日本ワインの新酒「山梨ヌーヴォ」が、
今年も当店に入荷して来る事になりました。

しかも今年は赤の新酒だけではなく、白の新酒も入荷してきますよ!

「マンズワイン 山梨ヌーヴォシリーズ2019」

(写真左)「マンズワイン マスカット・ベーリーA プリムール 2019」720ml

【タイプ】赤・辛口 渋み:ほどよい
【アルコール分】12%
【使用葡萄】山梨県甲斐市産マスカット・ベーリーA種100%
【概要】マスカット・ベーリーA種のフレッシュで華やかな香りを生かした深みのある色調でしっかりとした味わい

【価格(税別)】1,700円(ご予約特典価格:1,650円)

(写真右)「マンズワイン 甲州 プリムール 2019」720ml

【タイプ】白・辛口 酸味:ほどよい
【アルコール分】12%
【使用葡萄】山梨県甲府市産甲州種100%
【概要】甲州種のさわやかな香りや繊細な味わいを生かしたフレッシュでいきいきとした味わい

【価格(税別)】1,700円(ご予約特典価格:1,650円)

【ご予約締切り】10/19(土)

【商品のお渡し】11/2(土)~

 

一昨年、昨年とこの「山梨ヌーヴォ」を当店で販売させていただきましたが、
毎年好評につきすぐに完売となっております。
私も試飲しましたが、新酒らしからぬ非常にしっかりとした味わいでした。

フランスのボージョレヌーヴォーの原料となるぶどう「ガメイ種」のフレッシュ感とは違う、
日本固有種である「マスカット・ベーリーA種」の品質の高さと、
マンズワインの醸造技術の高さを感じさせます。

そして今年は「甲州種」100%で造られた「白の山梨ヌーヴォ」も初めて当店に入荷致します。
赤ワインより白ワインがお好きな方や、赤白飲み比べてみたい方におすすめです。
どれだけフレッシュでいきいきとした味わいの新酒なのか、私も今から楽しみです!

当店では今年も2019年11月2日(土)に、ボージョレ・ヌーヴォーに先駆け、
この「山梨ヌーヴォ」を解禁致します!
ボージョレ・ヌーヴォーと同様、当店でご予約を承っております。

ご予約いただきました方はご予約特典として、
通常価格よりお得なご予約特典価格で販売させていただきます!

通常価格1,700円→ご予約特典価格:1,650円 *50円お得

*ご予約は基本「前金払い」となりますので当店にお越し下さいますようお願い申し上げます。

*消費増税に関わるお知らせ
これらの商品のお引渡しは2019年10月1日以降となるため、ご予約時お支払い頂く税込価格は
消費税10%が付加された増税後の価格となります。ご了承よろしくお願い致します。

*商品の特性上、オンラインショップでの郵送販売はしておらず、
当店にて直接商品をお渡し出来るお客様のみのご予約受付となりますので、
何卒ご了承よろしくお願い申し上げます。

*数量に限りがございますので、締め切り日(10/19)前でも、
お申し込み数が満了となった時点で予約受付を終了させていただきますので
お早めにお申し込みください。

 

ヌーヴォはフランスワインだけじゃない!ぜひ日本ワインの「山梨ヌーヴォ」もお楽しみくださいませ!