本日解禁!11月3日は「山梨ヌーヴォー」発売日です。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

本日11/3は「文化の日」。蒲郡は朝から快晴です。

統計によると文化の日は、全国的に晴天の日が多いみたいです。
しばらくこの良いお天気は続くという事ですので、
本日から日曜日までの3連休を利用して、アウトドアを楽しむ絶好の機会ですね!

ところで、11/3に行われる主な行事は、
皇居にて秋の文化勲章の親授式、秋の叙勲の発令、私の愛車の12カ月点検(笑)等、
色々ありますが、忘れてはならないのは…、

日本ワインの新酒「山梨ヌーヴォー」の解禁日なのです!

反射して見づらい…

 

「山梨ヌーヴォー」の解禁日は、
今から10年前に日本屈指のワイン産地である山梨県が、毎年の11/3に設定しました。
ボージョレ・ヌーヴォーと比べるとまだまだ歴史は浅いですが、
本日も山梨だけでなく、東京をはじめとした都心部でも解禁イベントが行われるなど、
年々盛り上がりを見せております。

当店でも本日より2つの「山梨ヌーヴォー」を解禁、販売します!

2つの山梨ヌーヴォーはコチラです↓

本日12時より販売しております。
既にご予約をいただきましたお客様には商品と一緒に特典をお渡し致します。

この3連休の行楽やリラックスのお伴にぴったりの「山梨ヌーヴォー」です。
どちらの商品も数量が限られておりますのでお求めはお早めにどうぞ!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.