オーストラリア発のプレミアムシードル「ヒルズサイダー アップルシードル」入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

昨日2月21日はまん天やの定休日でしたが、
蓬莱泉のお酒の引き取りのため愛知県設楽町にある関谷醸造様に行ってきました。

(粉雪が舞う設楽町の「道の駅 したら」)

 

その帰り「道の駅したら」に立ち寄り、
先日新発売されたばかりの「酒粕とトマトのスパイスカレー」を食べてきました 。

 

設楽町で採れたトマトと関谷醸造が造った蓬莱泉の酒粕を使ったカレー。
スパイシーで深みのある味わいですが、トマトの甘味、酒粕のコクが後味をマイルドにまとめ、
水を飲む事も忘れ美味しく完食しました!

レトルト版も売店に売ってたのでお土産に購入。
売店の方に聞くと「レトルトを凌駕した美味しさ!」らしいので、こちらも食べるのが楽しみです。

 

…さて、本日はそんなスパイシーなカレーとも相性が良い辛口シードルのご案内です。
オーストラリアの「ヒルズサイダー アップルシードル」が本日入荷しました!

ヒルズサイダー カンパニー「ヒルズサイダー アップルシードル」 330ml瓶

【生産地】サウス・オーストラリア /アデレードヒルズ
【葡萄品種】アデレードヒルズ産リンゴ4種(グラニースミス、ゴールデンデリシャス、ロイヤルガラ、ジョナサン)
【タイプ】シードル・やや辛口・発泡性  【アルコール度数】5%
【概要】オーストラリア発。厳選された4種のリンゴを使用したプレミアムシードル。
【価格】693円(税込み)

*2022年2月22日、当店入荷しました!

 

リンゴの名産地であるサウス・オーストラリアのアデレードヒルズで手摘みで収穫され、
厳選された4種のリンゴ(グラニースミス、ゴールデンデリシャス、ロイヤルガラ、ジョナサン)を使用した、
発泡性のリンゴのお酒です🍎

 

以前こちらのブログでご案内した「滝沢りんご ポム シードル」が甘口なのに対して、
今回の「ヒルズサイダー アップルシードル」 は、スペック上辛口のシードルになります。

飲んでみますと、リンゴの香りと味わいがとても濃厚で、
それでいて後味がすっきりとしていて確かに辛口なのですが、リンゴの濃厚な果実味が印象深いため、
「ドライな辛口」というよりも、「芳醇な辛口」というイメージです!

香料、濃縮果汁、糖類、フレーバー、水を一切無添加で造られたピュアシードル。
カレーとの相性ももちろん良いですが、
もうすぐやって来る春のレジャーにもおススメの爽やかな一本です!

“オーストラリア発のプレミアムシードル「ヒルズサイダー アップルシードル」入荷しました!” への 1 件のフィードバック

コメントは受け付けていません。