山梨産デラウェアでつくった爽快なワイン「シャトー酒折 デラウェア にごりスパークリング」入荷!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

このたび当店で新たにお取り扱いさせていただく事になりました
山梨県甲府市の「シャトー酒折ワイナリー」様より、
限定ワイン「デラウェア にごりスパークリング」が入荷しました!

シャトー酒折「デラウェアにごりスパークリング」750ml

【生産地】山梨県甲府市
【葡萄品種】山梨県産デラウェア100%
【タイプ】白・辛口・にごり発泡性  【アルコール度数】10%
【概要】田舎方式の瓶内2次発酵で生まれた細やかな炭酸ガスと澱のにごりで、爽やかでフルーティな辛口白ワイン。
【価格】1,980円(税込み)

*2021年10月7日、当店入荷しました!

 

私たちも良く食べている山梨県産デラウェアを100%使用した「にごりスパークリングワイン」です。
田舎方式という手法で瓶内2次発酵をさせたため、細やかな炭酸ガスと一緒に澱のにごりが生まれました。
シュワシュワとした飲み口で、ても爽やかでフルーティな辛口の白ワインに仕上がっております!

 

飲む時は吹きこぼれないよう、よく冷やしてから開栓して下さい。

今週末の休日用、またはハロウィン用ワインにいかがでしょうか!

“山梨産デラウェアでつくった爽快なワイン「シャトー酒折 デラウェア にごりスパークリング」入荷!” への 2 件のフィードバック

コメントは受け付けていません。