<完売御礼>ポールボーデ ボージョレ ヴィラージュ ヌーヴォー2022 樽からの量り売り

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

昨日11月17日に解禁されましたフランスワインの新酒「ボージョレ ヌーヴォー」。
当店でも「ポールボーデ ボージョレ ヴィラージュ ヌーヴォー2022」を、
樽からの量り売りで販売させていただいておりましたが、
18日の15時の時点で、一般販売分が完売となりましたのでご案内させていただきます。

なお、事前にご予約いただいたお客様への注ぎ渡しは引き続き実施しておりますので、
お早め(出来れば今週中11月19日まで)にお越しくださいませ!

ポールボーデ ボージョレ ヴィラージュ ヌーヴォー2022【航空便】」樽からの量り売り

【価格(税込み)】500ml:2,320円

【解禁日】2022年11月17日(木)

●ブドウ品種:ガメイ100%(ボージョレ地区と言えばこのブドウ。フレッシュ&フルーティ!)
●平均樹齢:平均 30~35 年(古木になればなるほど、ブドウの品質が高くなります)
●土壌:上層は石灰質。下層は花崗岩質(華やかなアロマとミネラル感のあるワインになると言われてます)
●醸造:伝統的なマセラシオンカルボニック法だが、マセラシオンの期間を縮めフレッシュな果実香を抽出。
●特徴:通常のボージョレ・ヌーヴォーより、味の凝縮感やボディ感が一つ上のヴィラージュ・ヌーヴォー。

*18日15時で当店完売しました。
*事前にご予約いただいたお客様への注ぎ渡しは引き続き実施しておりますので、
お早め(出来れば今週中11月19日まで)にお越しくださいませ。

 

今年2022年のボージョレヌーヴォーは世界情勢による輸送コスト増が影を落とし、
本体価格も去年の倍近くに跳ね上がり、当店も仕入れ量と販売容量を制限せざるを得ない状況となりました。
しかし品質自体はイチゴのような果実味溢れる味わいで、昨年にも増して素晴らしい出来栄えとなりました!

この世界情勢とコロナ禍のダブルパンチで、生産者の方、輸入業者の方はとても大変だったと思いますが、
そんな中でも今年も高品質なボージョレヌーヴォーを届けていただいた関係者の皆様に深く感謝申し上げます。

また来年も、素晴らしいボージョレ・ヌーヴォーを期待しています。よろしくお願い致します!