<ご予約受付中>フレッシュ感&お得感満点の量り売り復活!「ポールボーデ ボージョレ・ヴィラージュ ヌーヴォー2018」

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

本日は秋の風物詩となりましたフランスワインの新酒「ボージョレ・ヌーヴォー」のご案内です。
今年2018年のボージョレ・ヌーヴォーの解禁日は11月15日(木)
まだまだ2か月以上も先の話ですが、当店では本日よりご予約受付開始です!

 

「ポール・ボーデ ボージョレ・ヴィラージュ ヌーヴォー2018【航空便】」樽からの量り売り(500ml)

★11/15(木)解禁以降、ご来店いただいたお客様の目の前で、樽から専用瓶に注ぎ提供させていただきます。

●ブドウ品種:ガメイ100%(ボージョレ地区と言えばこのブドウ。フレッシュ&フルーティ!)
●平均樹齢:平均 30~35 年(古木になればなるほど、ブドウの品質が高くなります)
●土壌:上層は石灰質。下層は花崗岩質(華やかなアロマとミネラル感のあるワインになると言われてます)
●醸造:伝統的なマセラシオンカルボニック法だが、マセラシオンの期間を縮めてフレッシュな果実香を抽出する。
●特徴:通常のボージョレ・ヌーヴォーより、味わいの凝縮感やボディにおいて一つ上のヴィラージュ・ヌーヴォー。

*ヴィラージュ・ヌーヴォーとは?:
ボジョレー地区の中でも限定された地域で収穫された葡萄を使って造られた新酒。
収穫量やアルコール度数などが、普通のボージョレより厳しいため、ワンランク上の味わいとなります。

・価格(税抜):1,500円(ご予約特典価格:1,400円)
・ご予約締切り:10/31(水)

 

今年から新たにお取り扱いさせていただく、ワンランク上のボージョレ・ヴィラージュ ヌーヴォーです。
以前は毎年恒例でお客様からご好評を得ながらも、
昨年は諸事情により中止になった「樽からの量り売り」スタイルでのご提供が今年からまた復活します!

正直に申し上げますと、ポール・ボーデ社のボージョレ・ヴィラージュ ヌーヴォーは、
私も今まで飲んだ事がありませんでしたが(爆)、このたびご縁があって、
高品質と評価が高く、かつ樽の製品規格を持った生産者であるポール・ボーデ社を紹介していただき、
今年よりお取り扱いさせていただく事になりました。

輸入元である株式会社モトックス様による、
ポール・ボーデ社のボージョレ・ヴィラージュ ヌーヴォーの紹介文を以下に抜粋させていただきます。

・・・・・・・・・以下モトックス様の紹介文・・・・・・・・・・・

「ポール・ボーデ」は、生粋のボージョレ生産者。
ボージョレをこよなく愛した、ポール・ボーデ氏の情熱は、
今も4代目・ジャン・ボーデ氏に脈々と受け継がれています。

ポール・ボーデ社は、1869年にジュリアナ近郊のブドウ畑所有者、
ジョセフ・ボーデ氏によって設立されました。
ジョセフ氏の息子、ポール氏そして娘婿のアルフォンス氏は地道なブドウ栽培を行い、
彼らの確かな味覚を生かして顧客を増やしていきました。

現在、4代目にあたるジャン・ボーデ氏は近隣のボージョレ、マコネー地区などの
選りすぐりの優良生産者と契約を結び、
世界中の顧客から満足を得られる品質を維持するように努めています。

また、 受け継がれてきた伝統を守りながら、最新設備の導入も推し進め、
刷新された新しいカーヴに厳しい目で選び抜かれたワインが保存されています。

そんなポール・ボーデ社はまた、クリュ・ボージョレ“サン・タムール”の醸造においても、
その高い品質が認められており、 “サン・タムール・ワインコンクール”において、
2年連続で並み居る強豪を押さえて堂々の1位に 輝いた実績をもちます。

【 醸造家:フレデリック・メニェ氏 】

ボージョレ地区でも有名なフレデリック氏。
実に、ボージョレ地区の300社以上のワインの醸造に関わる人物で、
ボージョレのことなら何でも知っている、売れっ子醸造家なんです!

 

【 醸造上のこだわり 】

ポール・ボーデ社では除梗100%
これは、フルーティで果実味を
しっかりと感じられるスタイルを作るために行っています。

比較的規模の大きい会社で、徹底した品質管理を行っています。

 

・・・・・・・・・以上、モトックス様の紹介文でした・・・・・・・・・・・

華やかで凝縮感があって飲み応えのあるヌーヴォーを、毎年安定して提供してくれると、
担当営業の方からも太鼓判をいただきました。私も今から飲むのが楽しみです!

当店ではこちらのポール・ボーデ ボージョレ・ヴィラージュ ヌーヴォーのご予約受付けを
本日9/7よりスタート致します。

ご予約いただきました方はご予約特典価格として、
通常価格より100円お得な1,400円で販売させていただきます。
ご予約は基本「前金払い」となりますので当店にお越し下さいますようお願い申し上げます。

*商品の特性上、オンラインショップでの郵送販売はしておらず、
当店にて直接商品をお渡し出来るお客様のみのご予約受付となりますので、
何卒ご了承よろしくお願い申し上げます。

*数量に限りがございますので、締め切り日(10/31)前でも、
お申し込み数が満了となった時点で予約受付を終了させていただきますので
お早めにお申し込みください。

フレッシュ感&お得感満点の量り売りで、
高品質のポール・ボーデ ボージョレ・ヴィラージュ ヌーヴォーが楽しんでいただけます。
ぜひご利用くださいませ!

“<ご予約受付中>フレッシュ感&お得感満点の量り売り復活!「ポールボーデ ボージョレ・ヴィラージュ ヌーヴォー2018」” への 1 件のフィードバック

コメントは受け付けていません。