柔らかな口当たり&コクの無濾過仕立て!朝日町ワイン「無濾過秘蔵ワイン 赤」入荷しました。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

このたび当店で新たにお取り扱いさせていただく事になりました
山形県の朝日町ワイン様の限定ワイン、
「無濾過秘蔵ワイン 赤」が入荷しました!

朝日町ワイン「無濾過秘蔵ワイン 赤」720ml

【生産地】山形県朝日町
【葡萄品種】山形県朝日町産ブラッククィーン65%/マスカットベーリーA20%/メルロー15%
【タイプ】赤ワイン・辛口・ミディアムボディ  【アルコール度数】13%
【概要】古樽で約10ヵ月熟成。旨味とふくよかさを生かすため無濾過で瓶詰めした秘蔵の赤ワイン。
【価格】1,650円(税込み)

*2022年8月19日当店入荷しました!

 

朝日町産ブラッククィーンを主体に、朝日町産のマスカットベーリーAとメルローをブレンド。
古樽で約10ヵ月熟成したあと、旨味とふくよかさを生かすため濾過することなくビン詰めした、
これまでワイナリー関係者しか味わえなかった秘蔵の赤ワインです!

実際に飲んでみますと、驚くほどにスイっと入ってくるシルキーで優しい口当たり、
そしてタンニンを抑えた無濾過ならではのコクが優しく口中に広がる、
渋いのが苦手な方でもとても飲みやすい逸品だと感じました!

日本人の味覚にとてもマッチする、そして色んな食事にもマッチする、
コクがありながらもとても飲みやすい赤ワインだと思います。
(山形産ブラッククイーンの赤ワインにはまりそうです)

日本ワインの良いところ、そして山形ワインの魅力が沢山詰まっている限定蔵出しワインです!