マンゴーの果汁と果肉が溶け込んだスッキリ甘口スパークリングワイン!「アリオネ ママ マンゴー」

蒲郡の酒屋まん天やの日記ブログをお越しいただき、ありがとうございます。
木村です。

台風19号が過ぎ去ったのも束の間、今日の蒲郡は朝からシトシトと雨が降り続いております。
この週末もまた全国的に雨となる模様です。

明日から2日間、町内のお祭りが開催されます。
このお祭りのために子ども達は毎晩公民館で踊りやお囃子を練習してきましたので、
何とかお天気も持ち直して欲しいなと思います。

さて、今週末はお祭り以外にもラグビーワールドカップの準々決勝をはじめ、
日本がワンチームになって盛り上がる、大きなイベントが目白押しです。
来週には天皇陛下の即位の礼、月末にはハロウィンですね!

本日はそんなイベントの際に、みんなで楽しめるマンゴー感溢れた甘口スパークリングワインのご紹介です。

「アリオネ ママ マンゴー」750ml

【生産地】イタリア(ピエモンテ州)
【分類】甘味果実酒
【葡萄品種】モスカート95% マンゴー果汁5%
【タイプ】マンゴー色・発泡性(やや甘口)
【アルコール度数】6%
【概要】スプマンテに完熟天然マンゴーの果汁&果肉がドッキングした、みずみずしい味わいのマンゴースパークリング。
【価格】1,800円(税別)

 

名前が「ママ マンゴー」だけに、
これはいつも家事や子育てを頑張ってくれているママに飲んでもらわないと…、
という訳で、奥さんと私とで飲んでみました!

マンゴーの天然の果肉が入っているので、
開栓前に瓶を優しく振って、マンゴーの果肉を混ぜるべし!
その後開栓してグラスに注ぐと…、

見事なマンゴー色です!

インポーターの「IIDA WINE」様によりますと、着色料は一切使用しておらず、
マンゴー果汁と果肉の天然の色を沈殿しないようにしているようです。

飲んでみますと…、甘酸っぱいマンゴーの完熟した果実感と、
そしてモスカートのスッキリとした甘味がバランス良く合わさって、
マンゴーの果実感が瑞々しくて甘いけど、爽快な炭酸ガスとも相まって
スッキリとした後味で非常に飲みやすいです!

これはおかずやご飯と合わすというよりも、食後のデザート用ですね!
チョコレートやスナック菓子、ピザなどのパーティフードに良く合うと思います。

まさに仲間と盛り上がるのにぴったりの「アリオネ ママ マンゴー」
日頃お世話になっている「ママ」にもおススメですよ!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.