「あまさけヨーグルト」美味しく食べて夏バテ防止!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。

本日6/30(金)は「プレミアムフライデー」ですが、
それだけではなく、本日は「ハーフタイム・デー」という記念日でもあるみたいです。

2017年も今日でちょうど半分。
上半期の反省と下半期に向けての目標の見定めを行う節目の記念日。

振り返ってみると私の場合、大阪から地元に帰ってきてあっという間に半年過ぎてしまいましたが、
約20年ぶりの蒲郡の地に、「種まき」が出来た上半期だったと思います。

明日からの半年は、その種を育てていく事に力を注いでいこうと誓いながら、
本日の本題でもある「甘酒」を使ったレシピの紹介をさせていただきます。


「あまさけヨーグルト」

<つくり方>甘酒(ノンアルコール)とプレーンヨーグルトを1:1の割合いで混ぜるだけ。

 

当店に甘酒を買いに来てくれたお客様にもおススメしてます( ^^) _旦。

すっきりとした米麹の甘さが、ヨーグルトの酸味とマッチしてとても美味しいです。
滋養満点の飲む点滴と呼ばれる甘酒と、お腹を整えてくれる乳酸菌豊富なヨーグルトの取り合わせは、
夏バテ防止や、食欲増進にも効果てきめん。ダイエット効果もあるようです。

プレーンヨーグルトに砂糖やシロップを混ぜて食べるのも良いですが、
この夏は「あまさけヨーグルト」で美味しく健康に乗り切りましょう!

お家でも簡単につくれますので、是非一度お試し下さい☆

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.