「西郷どん」の故郷 薩摩焼酎をはじめとした「芋焼酎フェア」実施中。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

今年の1月よりスタートしましたNHK大河ドラマの「西郷どん(せごどん)」
ちまたでは「面白い」「西郷隆盛役の鈴木亮平の役作りが凄い」と評判になっているようです。
視聴率も徐々に上がってきており、2/4に放送された第5回では過去最高を記録したそうです。

私が通っていた大学のすぐ近くには、幕末に薩長同盟に向けての会合が行われた薩摩藩邸の跡や、
その南には「禁門の変」が起こった京都御苑など、西郷隆盛に関係ある史跡が多く存在しており、
まさに「西郷どんの第二の故郷」と言えるような場所でした。
(ちなみに私の下宿の近くには坂本龍馬が襲撃された宿屋「寺田屋」がありました)

しかし学生当時、幕末の歴史に興味が無かった私は幕末の史跡を訪れる事も無く、そのまま卒業。
司馬遼太郎をはじめとした幕末の諸小説に夢中になったのは、京都を離れた後の事でした。
お気楽な京都の学生の時に幕末の歴史に興味を持っていれば…、と今更ながらに後悔してます。

 

さて、そんな今年注目の「西郷どん」にあやかりまして、
当店でも「西郷どんの故郷」である薩摩焼酎をはじめとした「芋焼酎フェア」を実施しております。

さつま焼酎以外にも、愛知県の田原市で採れた紅あずまで造られた芋焼酎「亀若」など、
他の地域の芋焼酎もございますので、是非見ていって下さいm(__)m。

芋焼酎を1本お買上げいただくと、
特典としてキッコーマン「うちのごはん」を、お一つプレゼントさせていただきます!

芋焼酎ファンの皆様、この機会に是非お買い求めくださいませ。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.