贅沢な吟醸酒粕焼酎「蓬莱泉 吟乃精 初垂れ(はなたれ)」2019年は4月26日入荷です!

いつも蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

本日3月21日は「春分の日」。祝日でお休みの方も多いと思いますが、
朝からあいにくの雨模様が続いている蒲郡です☂。
この調子だと目前に迫ったソメイヨシノの開花も今日はお預けですね。

私、この週末には豊橋で開催される「穂の国ハーフマラソン」を走ります。
暖かい陽射しの中、桜の花を愛でながら走る事が出来るでしょうか?
開花が待ち遠しいです!

 

…さて、待ち遠しいと言えば、年に一度のみ数量限定で入荷して来る特別な酒粕焼酎、
「蓬莱泉 吟の精 初垂れ(ハナタレ)720ml」の2019年版が、
当店では4月26日(金)に入荷する事が決定致しました!
ファンの皆様、大変お待たせいたしました。

蓬莱泉 酒粕焼酎「吟乃精 初垂れ(はなたれ)」720ml

・原料:吟醸酒粕100%
・アルコール度数:44%(予定値)
・概要:吟醸酒粕で造った酒粕焼酎の中でも希少な「初垂れ(はなたれ)」部分の原酒を瓶詰めした限定品。
・価格(税別):3,000円
*2019年4月26日(金)入荷!

 

焼酎のモロミを蒸留する工程で、一番初めに蒸留器の垂れ口から採れる原酒は初垂れ(ハナタレ)と呼ばれ、
焼酎の持つ香りと旨みが一番凝縮されている、少量しか採れず非常に希少な部分。
その部分のみを瓶詰めした、非常に希少で贅沢な吟醸酒粕焼酎です。

芳醇な吟醸香と、アルコール感がガツンと来る飲み口の後から、
じんわりと複雑で深いお米の甘味と余韻…。非常に贅沢な味わいです。
アルコール度数が44度と高くて濃厚、おススメは食後酒として良く冷やしてストレートまたはロックで、
この贅沢な香りと味わいを楽しんでいただきたいです。

昨年も「初垂れ」はゴールデンウィーク前に入荷しましたが、
「父の日ギフト」をはじめとした贈り物としての引き合いが多く、
贈られた方が「美味しかったので自分でも買いに来た」というお客様が続出、好評のうちに完売しました。

今年もちょうど10連休ゴールデンウィークの直前に入荷します。
ぜひ連休の帰省時のお土産や贈り物にいかがでしょうか。

この時期しか出荷されない限定品です。お求めはお早めに!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.