シェリー樫樽で5年以上熟成!光酒造の限定麦焼酎「夢想仙楽(むそうせんらく)」

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

2023年もあと5日。そろそろ仕事納めという方もいらっしゃるかと思います。
また今年は行動制限が無い年末という事で、故郷に帰省される方も多いかと思います。

そんなわけで本日は、年末年始のお土産や贈答におすすめの、
福岡県の光酒造様が造る限定麦焼酎「夢想仙楽(むそうせんらく) 」をご紹介します!

光酒造 麦焼酎「夢想仙楽(むそうせんらく)」720ml

【原料】麦(国産)・麦麹(国産)
【製法】減圧蒸留(黒麹)・樫樽で5年以上貯蔵
【アルコール度数】40%
【概要】シェリーの樫樽に5年以上貯蔵。琥珀色でまろやかで品格ある味わいの特別な麦焼酎。
【価格(税込み)】3,410円

*年末年始のお土産や贈答におすすめです!

 

焼酎の名前は、中国の仙人が夢に想い描いて醸した伝統の銘酒「夢想仙楽酒」に由来してます。

厳選した麦焼酎の原酒を、スペインより輸入したシェリーの樫樽に5年以上貯蔵。
琥珀色で、まるでウイスキーの様にまろやかで品格ある味わいの特別な麦焼酎です。
飲み方もウイスキーの様にロックやハイボールが良く合います。

円筒形の趣のある化粧箱に入っており、見た目もお洒落で贈り物にもおススメの限定焼酎です!
年末年始のお休みにゆったりと贅沢に楽しんでみてはいかがでしょうか。