白麹仕込みの奥深く端麗な甘さと切れの良さ!東酒造の芋焼酎「龍宝」お正月休みにいかが?

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

2023年のクリスマスも終わり、あと一週間で辰年を迎えます。
そこで今日は「龍」に因んだ焼酎という事で、
鹿児島の東酒造様が造る、
白麹原酒ブレンドにこだわった芋焼酎「龍宝(りゅうほう)」をご紹介します!

東酒造 芋焼酎「龍宝(りゅうほう)」

【原料】さつまいも(鹿児島県産)、米麹(国産米)
【製法】常圧蒸留(白麹)原酒のブレンド
【アルコール度数】25%
【概要】白麹原酒を巧みにブレンド。豊かな風味とスッとする切れの良さを感じる芋焼酎。
【価格(税込み)】1,485円(720ml) 2,750円(1800ml)

*辰年を迎えるので、「龍」に因んだ芋焼酎をお正月休みにいかがでしょうか?

 

先日もこちらのブログで、「黒七窪2.1」が新発売した事をご案内しましたが、
この芋焼酎「龍宝」も、「七窪」や「克」などと同じく、
まん天やで猛烈にプッシュしている鹿児島県の東酒造様の芋焼酎です!

白麹の奥深く端麗な甘さと切れの良さをテーマに、白麹原酒を巧みにブレンド。
すっきりとした味わいながらも力強さもある芋焼酎です。

まさに龍の宝玉が転がるような、豊かな風味とスッとする切れの良さを感じます!

寒い時期にはお湯割りがベストですが、ロックや水割りでも美味しいです👍

「龍宝」を飲んで、じっくりゆったりと良い新年を迎えましょう🌅