炭酸割りで美味いフルーティな芋焼酎「克 無手勝流」今夏リニューアル入荷しました!

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

8月の一番暑いこの季節に、炭酸割りでヒンヤリ美味い芋焼酎はいかがでしょうか!
鹿児島の東酒造様より限定芋焼酎「克 無手勝流(かつ / むてかつりゅう)」が、
この夏リニューアル入荷しました!

東酒造 芋焼酎「克 無手勝流(かつ / むてかつりゅう)」

【原料】さつまいも(鹿児島県産)、米麹(国産米)
【製法】減圧蒸留(白麹)と常圧蒸留(黒麹・白麹)の複数の原酒をブレンド
【アルコール度数】25%
【概要】マスカットやライチのようなフルーティな香りと味わいのスタイリッシュな芋焼酎。
【価格(税込み)】1,375円(900ml) 2,640円(1800ml)

*2022年8月6日、当店リニューアル入荷しました!

 

「克 無手勝流」は、有名な芋焼酎「魔王」を手掛けた前村杜氏による「克シリーズ」の限定版。
「無手勝流」(むてかつりゅう)とは「戦わずして勝つ」の意味があり、
従来の焼酎と比較されないような、今までにない味わいを目指した意欲作です。

勝負にこだわる「克(かつ)」を体現するために、
ラベルカラーは日本古来の伝統色「勝色(サムライ・ブルー)」となっており、
「克」の文字は頂点の象徴である「ゴールド」の箔押し仕様です。

昨年(2021年)の夏にも入荷しましたが、
今年2022年出荷分から容量体系&価格&仕様が変わりました!
早速飲んでみますと、
マスカットやライチのようなフルーティな香りと味わいはそのままに、
そこに味の深みも加わりバランスの取れたスタイルになったと思います。

夏は炭酸割りで香りを楽しみながら爽快にお召し上がりください!
「克 無手勝流」で、この猛暑に打ち克ちましょう💪