年二回の限定蔵出し!芋焼酎「茜霧島」2019年新春分入荷しました。

いつも蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

大変お待たせいたしました。
当店でしばらく欠品しておりました人気の限定芋焼酎「茜霧島」(2019年新春分)が、
本日2019年1月25日入荷してまいりました。

芋焼酎「茜霧島(あかねきりしま)900ml」
・霧島酒造/宮崎県都城市
・原材料:さつま芋(タマアカネ)・米こうじ
・アルコール度数:25度
・価格(税別):1,175円
*年に二回だけの限定出荷商品。2019年新春分入荷しました。

 

香り系の芋焼酎で人気の「茜霧島」は、色鮮やかなオレンジ芋「タマアカネ」が原料。
そこに霧島独自の「芋の花酵母」で、はなやかな香りとフルーティで軽快な味わい。
芋焼酎といっても「芋臭さ」が感じられない、芋焼酎ビギナーの方でも非常に飲みやすい芋焼酎です。

飲み方は「ストレート」や「水割り」でももちろん美味しいのですが、
私が一番好きでおススメな飲み方は「ソーダ割り」です!
炭酸を入れても薄まる事が無い、突き抜けた華やかさを持っています。

ぜひこの機会に「茜霧島ハイボール」をお試し下さい!

原料のさつま芋「タマアカネ」が希少種のため量産が出来ず、
毎年1月と7月の年二回しか出荷されない限定焼酎です。
もし今回入荷分が売り切れてしまうと、次回の入荷予定は2019年7月となります。
お求めの際にはご注意くださいませ。