本日11月1日は「焼酎&泡盛の日」です!

いつも蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

本日11月1日は「本格焼酎&泡盛の日」です。

今から30年前に日本酒造組合中央会によって制定されたのですが、
なんでも焼酎の仕込みが毎年8月頃に始まって、
その年の新酒が飲めるようになるのが11月1日頃という事で決められたそうです。

九州や沖縄では毎年、この「焼酎&泡盛の日」に合わせて様々な焼酎&泡盛イベントが行われるそうですが、
蒲郡の近辺では残念ながら関連イベントは無いみたいです。

こんな日は、家に帰ってテレビで「日本シリーズ」でも観ながら、焼酎や泡盛を飲むのも良いですね!

JR蒲郡駅の中にある「ナビテラス」ではパブリックビューイングが。今日は千賀は投げないようです。

 

当店「まん天や」でも、種類は少ないですが、本格焼酎と泡盛を販売しております。
今ですと、芋焼酎の「三岳」や、先日入荷したばかりの「赤霧島」がお買い得!
愛知のご当地芋焼酎「亀若」や、「魔王」などプレミアム芋焼酎もございます。

お帰りの道すがらにでも、ぜひお立ち寄り下さいませ!

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.