マゼンタ・バタフライ再び飛来!「山﨑醸 夢山水DREAM 純米吟醸」火入れ酒で再発売です。

蒲郡の酒屋「まん天や」の日記ブログにお越しいただきありがとうございます。
木村です。

4月に引き続き「マゼンタ・バタフライ」が再び当店に飛来!
西幡豆の山崎合資会社様から「山﨑醸 夢山水DREAM 純米吟醸」の火入れ酒版が
当店に入荷しました。

山崎醸「夢山水DREAM 火入 純米吟醸」 720ml

【原料米】奥三河で契約栽培した「夢山水」100%
【精米歩合】55%
【アルコール度数】15.5%
【日本酒度】-3.0 【酸度】1.5 【アミノ酸度】1.0
【概要】華やかな香りでほんのり甘みが乗り、スッキリとした後味。
【価格(税別)】1,550円

*2020年6月3日新発売されました!

 

今年2020年4月に先行して限定発売され、ご好評いただきました「夢山水DREAM 生酒版」に続き、
この度火入れ酒版が新発売となりました。

生酒版は個人的にガツンとしっかりした飲みごたえを感じましたが、
今回発売されました火入れ酒版は酒質も落ち着いてほどよく甘味が乗り、
後味はスッキリとした酸で飲みやすい味わいになっております。

ラベルには海を渡る蝶「アサギマダラ」
このお酒も海外の人にも飲んでいただきたい「ユニバーサルデザイン」な味わいだと思います!

(先輩の「レッド・バタフライ」こと「夢吟香DREAM 純米大吟醸原酒」との2ショット)

 

華やかな香りと甘味と酸味、冷やして飲むとバランス良く口の中に広がりますよ!
夏の晩酌や、父の日のプレゼントにもおススメです。