新緑の候…西幡豆の山﨑醸(やまざきかもし)の夏酒「夏純吟」は2020年5月9日発売です。

蒲郡の酒屋まん天やの日記ブログをお読みいただきありがとうございます。
木村です。

今日は2020年5月4日(月)「みどりの日」。まん天やも定休日という事で、
こども達を連れて久しぶりに蒲郡市内にある「とよおか湖公園」に遊びに行きました。

 

雨上がり直後だったせいか、とても新緑が綺麗でした。
その新緑の間から見える蒲郡の市街地や三河湾が素晴らしい眺めで、
こども達も「絶景!絶景!」と叫びながら絶賛していました。

今回は一時間ほどで帰りましたが、
コロナが終息したらお弁当持ってゆっくりと過ごしたい、素晴らしい公園です。

 

…さて、本日まん天やは月曜定休日のためお休みでしたが、
明日の立夏を前に、西幡豆の山崎合資会社様が醸す「山﨑醸(やまざきかもし)」の
夏の限定酒「夏純吟」(2020年版)の発売日が5月9日に確定しましたのでご案内致します。

山﨑醸 「夏純吟」純米吟醸酒

【原料米】奥三河で契約栽培した夢山水100%
【精米歩合】55%
【アルコール度数】14.5度
【日本酒度】+1.5 【酸度】1.5 【アミノ酸度】1.0
【価格(税別)】1,350円(720ml/写真:右) 2,730円(1800ml/写真:左)

*当店での発売日が2020年5月9日に決まりました!

 

辛口でキレのある喉ごし感が素晴らしく、毎年ファンの多い季節限定酒です。
今年2020年は当店では5月9日より店頭、オンラインショップでも発売となります。

新緑の立夏を迎え、いよいよ春から夏のお酒へのバトンタッチが本格化してまいります。
今年は新型コロナの影響で外出がままならない中ですが、
出来る範囲でブログや季節限定酒を通じて、季節の移り変わりを感じていけたらと思います。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Sorry, the comment form is closed at this time.